東京都職員共済組合 > 東京都職員共済組合 > お知らせ > シティ・ホール > 令和2年度 インフルエンザ予防接種について

令和2年度 インフルエンザ予防接種について

令和2年度 インフルエンザ予防接種について

1 実施期間 
令和2年10月1日 (木) ~ 令和3年1月29日 (金)
※ 調達した薬剤が無くなった時点で、今期の接種を終了する場合があります。
また、医学的見地から、なるべく年内の接種をお勧めいたします。

2 受付時間(一般診療の受付時間とは異なります) 
午前:8時45分~10時30分  午後:12時30分~15時00分

3 接種料金 
3,800円

4 予 約 等 
事前の予約は不要です。
接種を希望される方は、保険証・当診療所の診察券(お持ちの方)とともに、以下のリンクから予診票を両面印刷して、必要事項を記入のうえ、当日ご持参願います。

インフルエンザ予防接種予診票(PDF:1.83MB)

なお、予診票は、印刷したものをご用意しておりますので、接種の待ち時間に記載していただくことも可能です。

5 そ の 他
(1) 今年度のインフルエンザ予防接種は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染防止の観点から、三密(密集・密接・密閉)回避のため、診療所内の患者数を制限して実施します。 当診療所といたしましては、迅速な接種とソーシャルディスタンスの確保に努めますが、予防接種を受けられる患者さんには、外廊下や別室での待機をお願いする場合があります。
特に12時15分頃から13時30分頃は、例年大変混雑する時間帯ですので、 なるべくこの時間帯を避けて来所されることをお勧めいします。

(2) 9月11日付厚生労働省事務連絡「今冬のインフルエンザワクチンの優先的な接種対象者への呼びかけについて」において、「原則として、①予防接種法に基づく定期接種対象者(65歳以上の方等)の方々でインフルエンザワクチンの接種を希望される方は10月1日(木)から接種を行い、それ以外の方々は10月26日(月)まで接種をお待ちいただくよう、国民に呼びかける。」こととされておりますので、利用者の皆様におかれましても、この間の接種の優先的な取扱いについてご特段のご協力をお願いします。